緊急事態宣言解除されました

5月25日に緊急事態宣言が解除されたました。

5月28日より通常保育に戻ります。

ただし、お仕事がお休みなど家庭での保育が可能な場合は、
引き続き登園自粛をお願いします。
自粛される場合、園へお電話、メール等でご連絡をお願いします。

なお、6月以降に登園自粛された場合も保育利用料の日割り減免があります。

緊急事態宣言解除について

5月25日に緊急事態宣言が解除された場合、その3日後の
5月28日より通常保育に戻ります。

ただし、お仕事がお休みなど家庭での保育が可能な場合は、
引き続き登園自粛をお願いします。
自粛される場合、園へお電話、メール等でご連絡をお願いします。

なお、6月以降の登園自粛による保育料の減免については、
西東京市保育課にお問い合わせください。

臨時休園 再延長

報道されていますように、緊急事態宣言が延長されました。
よって、当園も臨時休園を延長します。

宣言解除の3日後から再開予定ですので、

今のところ  6月3日  から再開予定です。

ご協力よろしくお願いします。

臨時休園延長について

自治体からの通知で、現在行われている臨時休園は、

5月9日まで継続することになりました。

緊急事態宣言が解除されれば、その3日後から通常保育に戻ります。

途中、特別保育を行う日もありますが、原則として職員も自宅待機となりますので、お問い合わせなどございましたら、当ホームページの「お問い合わせ」からお願いします。

臨時休園のお知らせ

本日、自治体の方から保育園への要請が出されました。
4月15日(水)〜5月6日(水)まで原則「臨時休園」となります。

園へのご連絡がある方は、当ホームページ「お問い合わせ」からお願いします。

「西東京市ホームページの記事」
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kosodate/hoikuen/hoikukayori/709910nishitokyocity20200408sen.html

緊急事態宣言への対応(その2)

市役所から連絡が来ましたが、
4月10日の東京都の方針が決まり次第、
対応を決めるとの内容でした。
よって園としては、早くても11日(土)からの対応となります。

11日は突然の休園となることも考えられますので、
あらかじめご準備をお願いします。

緊急事態宣言への対応

安倍首相の宣言はありましたが、現在、市役所からの連絡はないので、
4月8日は通常通り開園します。

給食も通常通り行います。

登園自粛される方は、明日の朝、ご連絡ください。

新年度、始まりました!

新しい園児、職員とともに、今年もよろしくお願いします。

スタッフ紹介ページは更新でき次第、公開します。

正規保育士、パート保育士 募集しています。

改めまして、保育士の募集をしています。

詳しくは、「求人募集」のページをご覧ください。

年末年始休園のお知らせ

今年はみなさまのご協力をいただき、
12月29日〜1月5日までお休みとなります。

お問い合わせなどございましたら、当ホームページの『お問い合わせ』のページへどうぞ。

よろしくお願いします。

10月12日(土) 臨時休園

10月12日(土)は、台風の影響により、登園児がいないため臨時休園とします。
15日(火)より営業再開します。

求人動画広告をアップしました

求人動画広告をアップしました。
こちらをクリックして下さい。

パート保育士 急募!

週2〜4日勤務できる保育士を急募します。

募集要項を更新しましたので、ご興味のある方はご連絡ください。

 

おかげさまで採用が決まりました。

スタッフ紹介ページを更新しました

すっかり遅くなりましたが、平成30年度のクラス担任の集合写真を載せました。

こちらからご覧下さい。

常勤/短時間パート 保育士募集します!

週5日、1日6時間以上働いてくれる常勤のパートさんを新たに募集します。社会保険にも加入できます。

また、週3、4日勤務の短時間パートさんも引き続き募集しています。

興味がある方は是非ご連絡ください。詳しくはこちらから。

入園のしおりを載せました

「入園について」のページに当園の「入園のしおり」へのリンクを載せました。

西東京市地域型保育所連絡協議会の紹介

市内の小規模保育所、家庭的保育所の発展を目指し、「西東京市地域型保育所連絡協議会」を発足しています。

たけのこ保育園の代表は、現在会長を務めております。

協議会のホームページFacebookのページのリンクを貼らせていただきます。

加盟園の紹介をしていますので、来年度のスムーズな入園の参考にしてください。

ピンクの文字をクリックして、是非ご覧ください。

地震がありました

本日、午前の地震の影響はありません。

ホームページを刷新しました

7月よりホームページを刷新しました。

ただし、掲載内容が半年くらい戻ってしまったので、早急に書き替え作業をしています。

申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。

ページトップへ戻る